2015年7月6日月曜日

『上馬ガソリンアレイ』という時代 その1


 2012319日、ひとつの命がこの世から飛び立っていった。
今日は、杉山清貴さんやアルフィーなど、多くのミュージシャンを輩出させたライブハウス『上馬ガソリンアレイ』のマスター、進士晃一さんの三回忌。合掌。
“頑固おやじ”を絵に描いたような人だった。出演ミュージシャンとの交流も深く、「こいつを育てよう」「いい音楽を世に出そう」という思いが強かった。
その後、『上馬ガソリンアレイ』は閉店となったが、こんな店がまだ日本の(世界の)どこかで生き残り続けるような世の中であってほしい。そう願っている。

  

※ 上馬ガソリンアレイのマスター・進士晃一さんをご存知の方、ぜひお話をお聞かせください。進士さんについて、上馬ガソリンアレイについて、少しずつ執筆していこうと思います。いつかお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿