2015年7月17日金曜日

『上馬ガソリンアレイ』という時代 その3


今日は、杉山清貴さんの誕生日。
ご自身のブログには「子供たち、そして次の世代のためにも武器の無い世界を」という祈りのメッセージが刻まれていました。

************************************************

『上馬ガソリンアレイ』という時代 その3
—杉山清貴さんー

 上馬ガソリンアレイ出身者のひとり、杉山清貴さん。
 今日、717日が56歳の誕生日。メジャーデビューしてから32年あまりが過ぎた。

上馬ガソリンアレイには『きゅうてぃぱんちょす』の名前で出演していた。
 プロとなってから、出演の場はライブハウス時代とは大きく変わっていった。しかし、上馬ガソリンアレイで過ごした日々を忘れることはなかった。
 『きゅうてぃぱんちょす』で再びライブを行いたい、いつしかそんな気持ちが芽生え始めていた。いつか、何かのタイミングで……そんなある日、上馬ガソリンアレイのホームページを訪れ、マスター進士晃一さんの他界を知る。
 「恩返しできなかった…」
 いつかきゅうぱん(きゅうてぃぱんちょす)のシークレット・ライブをすることができたら、そのときは上馬ガソリンアレイで、と思っていたけれど、「いつか」ではだめなのだと、そのとき気づいた。

杉山清貴さんの魅力のひとつがのびやかなボーカル。ギター片手に、ひとりで弾き語りライブを行うこともある。
人生の機微を知る年代だからこその味わい深い声は、「上馬ガソリンアレイ」という存在なしに語ることはできないのだろう。


***************************************************

上馬ガソリンアレイ出身のみなさまへ
進士晃一さんについて、ライブハウスでの思い出について聞かせてください。いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Freelance writer(ライター) Mika Lumiere 
Email: mikalumiere@gmail.com


<本ブログ内リンク>

上馬ガソリンアレイという時代 その1

上馬ガソリンアレイという時代 その2

0 件のコメント:

コメントを投稿